NEWS

お知らせ

2023.08.17

Sakura Quality An ESG Practice(サクラクオリティグリーン)の「1御衣黄ザクラ」を取得いたしました。

Sakura Quality An ESG Practice(通称:サクラクオリティグリーン)の

「1御衣黄ザクラ」を取得いたしました。

 

ホテルオークラ新潟では、SDGsを実践する宿泊施設の国際認証「Sakura Quality An ESG Practice」において2023年7月7日付で【1御衣黄(ぎょいこう)ザクラ】を取得いたしました。
今後もSDGsへの取り組みを発信し、より多くの皆さまに興味・関心を持っていただくきっかけとなればと考えております。

 

サクラクオリティとは

ホテルや旅館等の宿泊施設を中心とした観光品質認証制度の名称で、世界中の旅行者に、質の高い日本のサービスに関する情報提供を行い、安心で快適な旅行を楽しんでいただくために、宿泊施設などの観光サービスの質を第三者が評価し、その品質の高さを認証する仕組みです。

サクラクオリティグリーンとは

⽶国GSTC(Global Sustainable Tourism Council)より、基準の承認を受けた宿泊施設向けのSDGs認証制度であり、SDGsの17ゴールを172項⽬の基準に整理をし、独⽴且つ中⽴な第三者委員会による認証プロセスを経て、当該認証機関より⽇本的なSDGs対応を徹底して⽇々取り組んでいると評価された施設に対して提供される認証マークです。

 

詳しくはこちら